FDC トリコ
2013年7月2日0-3
流石に折れた
後だししかできないデッキ的な性質があるくせに、一枚で負けられるようなカード(声・ドムリ・リリアナ・ラクドスリターン・酸スラ・静穏・ヘルカイト・霊異種・ヴァロルズ・それらをバックアップする洞窟)が多すぎて、特定のカードを引いてこないと無理って状況が多発する
結局デッキとして一つの方向性を持ったものじゃなく、AにはB、CにはDって感じのデッキ構築になるから、ちょっと引きがかみ合わないとすぐに負けるし、リカバリーもききづらい
アグロだったらデッキの殆どが相手のライフを削るor+αのカードだけだから、多少引きがかみ合わなくても対戦にはなるのに
PWの問題的に天使を入れなくちゃダメだとすると、評決をガン積みできず、そうすると呪禁に勝てない
PWの対策をらせんにすると、先だし出来ないがゆえに動きが大分緩慢になる
かといってカウンターを増やせる環境ではない(声と洞窟)
だからといってカウンターを減らしすぎると今度はジャンドとリアニが無理
結局天使を入れて、柔軟に対応するか、パワーカードにはパワーカードで対応(軍勢の集結とかタミヨウとかジェイスとか天使とかを大目に取ってカウンターを減らす)するかしかないんだけど、それは既にボードコントロールであって、コントロールではない
使いたいのはコントロールであってボードコントロールではないんだよな(´・ω・`)
一番の目的は勝ち(にこだわることから楽しみを得る事)だし、トリコはしばらくいいや
時代は呪禁や!
流石に折れた
後だししかできないデッキ的な性質があるくせに、一枚で負けられるようなカード(声・ドムリ・リリアナ・ラクドスリターン・酸スラ・静穏・ヘルカイト・霊異種・ヴァロルズ・それらをバックアップする洞窟)が多すぎて、特定のカードを引いてこないと無理って状況が多発する
結局デッキとして一つの方向性を持ったものじゃなく、AにはB、CにはDって感じのデッキ構築になるから、ちょっと引きがかみ合わないとすぐに負けるし、リカバリーもききづらい
アグロだったらデッキの殆どが相手のライフを削るor+αのカードだけだから、多少引きがかみ合わなくても対戦にはなるのに
PWの問題的に天使を入れなくちゃダメだとすると、評決をガン積みできず、そうすると呪禁に勝てない
PWの対策をらせんにすると、先だし出来ないがゆえに動きが大分緩慢になる
かといってカウンターを増やせる環境ではない(声と洞窟)
だからといってカウンターを減らしすぎると今度はジャンドとリアニが無理
結局天使を入れて、柔軟に対応するか、パワーカードにはパワーカードで対応(軍勢の集結とかタミヨウとかジェイスとか天使とかを大目に取ってカウンターを減らす)するかしかないんだけど、それは既にボードコントロールであって、コントロールではない
使いたいのはコントロールであってボードコントロールではないんだよな(´・ω・`)
一番の目的は勝ち(にこだわることから楽しみを得る事)だし、トリコはしばらくいいや
時代は呪禁や!
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