リスト
メイン
4 林間隠れの斥候
4 不可視の忍び寄り
4 復活の声
2 絡み根の霊
4 聖トラフトの霊
4 怨恨
4 天上の鎧
4 幽体の飛行
1 セレズニアの魔除け
4 ひるまぬ勇気
2 オルゾヴァの贈り物
1 信仰の盾
1 森
1 草生した墓
2 内陸の湾口
4 陽花弁の木立ち
2 氷河の城砦
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
4 繁殖池
サイド
2 繕いの接触
1 シミックの魔除け
1 霊気化
2 天啓の光
2 近野の巡礼者
2 絡み根の霊
3 呪文裂き
2 濃霧
4-3
勝ちアリスト・呪禁・オロス・セレズニア
負けグルール・ラクドス(メインかがり火リリアナ)・呪禁
ラクドス相手に
森氷河の城塞ストーカーアーマー怨恨勇気声という、完璧ハンドを後攻キープして
1ターン目に何故か森をセットランドして負け
死ね
デッキは強いけど、使い手があまりにも想像を絶するゴミだと勝てませんね^p^
グルールは
場に9点クロック、手札にスカウトとセレチャ、相手の場には豚二体、ライフが自分12、相手10、相手の手札四枚位、立ってる自分のマナは2マナ、相手は土地3枚、ここでスカウト出して負け
セレチャ撃つ場合は、槍槍、槍火柱、火柱火柱火柱はgg(次ターンセレチャ上乗せ勝ちだから、豚チャンプしない)ヘルライダーはトップエンチャント条件(チャンプしないとだめ)ゴーア絡みは全部勝ち
スカウトだした場合は、ゴーアゴーア、ゴーア槍、が確定負けだけど、それ以外は火力含めて全勝ち
勝ちに行ってスカウトだしたけど、総合勝利確率でいうと、セレチャ立てる方が高そう
まあこういうB級ミスはしょうがない。だけどフォーリストとフォートレス間違えたのは死ね
最終的には予想外に赤の+3+0エンチャント→ゴーアで負けたけど、流石にそれは結果論
でも森と城塞間違える奴は死ぬべき
とりあえずグルールとかにキープ基準になる鬼斬がサイドに2枚欲しい
呪禁同系は殺しに行くためにほとばしりを入れるか、光を取るか検討
近野と濃霧が弱すぎて吐きそうなので、呪禁同系でしか意味を成さない近野は1枚抜く
デッキは強いから、森と氷河で森からセットランドしなければ勝てる 首を吊るべき
メイン
4 林間隠れの斥候
4 不可視の忍び寄り
4 復活の声
2 絡み根の霊
4 聖トラフトの霊
4 怨恨
4 天上の鎧
4 幽体の飛行
1 セレズニアの魔除け
4 ひるまぬ勇気
2 オルゾヴァの贈り物
1 信仰の盾
1 森
1 草生した墓
2 内陸の湾口
4 陽花弁の木立ち
2 氷河の城砦
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
4 繁殖池
サイド
2 繕いの接触
1 シミックの魔除け
1 霊気化
2 天啓の光
2 近野の巡礼者
2 絡み根の霊
3 呪文裂き
2 濃霧
4-3
勝ちアリスト・呪禁・オロス・セレズニア
負けグルール・ラクドス(メインかがり火リリアナ)・呪禁
ラクドス相手に
森氷河の城塞ストーカーアーマー怨恨勇気声という、完璧ハンドを後攻キープして
1ターン目に何故か森をセットランドして負け
死ね
デッキは強いけど、使い手があまりにも想像を絶するゴミだと勝てませんね^p^
グルールは
場に9点クロック、手札にスカウトとセレチャ、相手の場には豚二体、ライフが自分12、相手10、相手の手札四枚位、立ってる自分のマナは2マナ、相手は土地3枚、ここでスカウト出して負け
セレチャ撃つ場合は、槍槍、槍火柱、火柱火柱火柱はgg(次ターンセレチャ上乗せ勝ちだから、豚チャンプしない)ヘルライダーはトップエンチャント条件(チャンプしないとだめ)ゴーア絡みは全部勝ち
スカウトだした場合は、ゴーアゴーア、ゴーア槍、が確定負けだけど、それ以外は火力含めて全勝ち
勝ちに行ってスカウトだしたけど、総合勝利確率でいうと、セレチャ立てる方が高そう
まあこういうB級ミスはしょうがない。だけどフォーリストとフォートレス間違えたのは死ね
最終的には予想外に赤の+3+0エンチャント→ゴーアで負けたけど、流石にそれは結果論
でも森と城塞間違える奴は死ぬべき
とりあえずグルールとかにキープ基準になる鬼斬がサイドに2枚欲しい
呪禁同系は殺しに行くためにほとばしりを入れるか、光を取るか検討
近野と濃霧が弱すぎて吐きそうなので、呪禁同系でしか意味を成さない近野は1枚抜く
デッキは強いから、森と氷河で森からセットランドしなければ勝てる 首を吊るべき
コメント
1ターン目に何故か森をセットランドして負け
気持ちは、すっごくわかります。僕もたまにやらかしますw
やらかしすぎて、ミスに気づいたときに顔に出さないようにするのがうまくなりましたw
うん…いや…
いっそ殺して…