負け
赤白ボロス、赤単t緑ニクソス、青黒アショクPWコン
勝ち
緑黒コン、エスパー、緑単ニクソス、
分け
緑抜き4色コン
3-3-1のゴミオブゴミ
あんまりMTGやる日じゃなかったから結果は仕方ないけど、プレイミスない日に限ってそういうのは辞めて欲しい、マジ虚しい
盲従がある!と思ったけど、大分気のせいだった、序盤の1枚のカードアドはマジ重要
漸増は思ったとおり2で充分だけど、ドムリ系のデッキとやるとき、ハイドラ用に爆弾1で設置しとくと、ドムリとかガラクとか止めてる針まで巻き添え食らうのはよくない、何かいい方法ないかな
黒単には思ってるよりは有利っぽい、とにかくトップ強いのが重要なので、なにかしらのパワーカードをサイドから取るのが重要、カウンターはそこまで滅茶苦茶効く、というほどでもない、とにかくデッキパワーをサイドから上げて対処する、ペス追加?
赤白ボロス、赤単t緑ニクソス、青黒アショクPWコン
勝ち
緑黒コン、エスパー、緑単ニクソス、
分け
緑抜き4色コン
3-3-1のゴミオブゴミ
あんまりMTGやる日じゃなかったから結果は仕方ないけど、プレイミスない日に限ってそういうのは辞めて欲しい、マジ虚しい
盲従がある!と思ったけど、大分気のせいだった、序盤の1枚のカードアドはマジ重要
漸増は思ったとおり2で充分だけど、ドムリ系のデッキとやるとき、ハイドラ用に爆弾1で設置しとくと、ドムリとかガラクとか止めてる針まで巻き添え食らうのはよくない、何かいい方法ないかな
黒単には思ってるよりは有利っぽい、とにかくトップ強いのが重要なので、なにかしらのパワーカードをサイドから取るのが重要、カウンターはそこまで滅茶苦茶効く、というほどでもない、とにかくデッキパワーをサイドから上げて対処する、ペス追加?
コメント
評決後ならある程度効きそうな気がします
PWというかクリーチャー以外のパーマネントに触れるカードが宝球しかないのが環境的にあまりよろしくないので漸増は減らせない、プラスα三原系のようなPW系のデッキや黒単のために針も必須
サイド枠が結構圧迫されてしまうので、ハイドラ対策を漸増が兼ねているんですが、元から宝球があって3マナ起動がしたくない+1マナ起動も無理な事が少しあるというので動きづらさを感じています
カウンターを増やすにも、中略ではマナクリ始動などから安全にPWが着地したり、否認では序盤に展開してくるクリーチャーに触れなかったりと不安定
もう少し根本的な解決策がないか、と探している所です
最近はここら辺を解消する為にエスパーにしてる人が多いのかなーと感じています
コメント有難うございます~