もっつぁれらさん、時間情報ありがとうございました。



3-0-2から1没
1没多いな…

一回戦デモニックズー ×○○
2セット目で手札土地土地から永遠にセットランドせずにブラフ構え、相手も殴れない場にして粘り勝ち
アグロ使うと不利状況から平然と殴っちゃうんだけど、そうじゃないプレイングも最近出来るようになった
3セット目、間違えて神々の思し召しを捨てるもどうにか勝ち
こういうボーンヘッドミスの数の少なさってMTGで勝つために、一番目立たないけど、最重要な要素だと思ってて、やっぱセンスねーなって実感
こういうミスは改善が著しく難しいんだよな…

二回戦白黒英雄?○×○
1セット目・相手のプレミで延命してトップデッキで勝ち
2セット目・黒の英雄的で生贄君出される、一枚でゲームが終わるとはこういう事かw

三回戦ジェスカイトークン○○
初めてトークン型のジェスカイと当たる
特に何事も無く勝ち

IDID 3-0-2

ベスト8 純正BUGコン
1セット目 相手トリマリ
2セット目 俺がトリマリ
3セット目 相手KP、こっち1マリでようやくゲームが始まるw
2セット目、相手の場に狩猟者が居たので負け確ゲーをダラダラと引き延ばして、相手のデッキ全容(1本目は良くわかんなかった)とサイドボードを見たものの、3セット目で初見のスズメ蜂の巣がコンニチワ^^
液体化はこういうときに限って引いてないw
結局蜂に手間取ってワンチャンだけ作るも最後1マナ残しディグで相手の除去弾けなくて負け


青白英雄
土地20
4溢れかえる岸辺
4青白占術
2マナの合流点
1吹きさらしの荒野
5平地
1汚染された三角州
3島

生物13
4ラゴンナ団の先駆者
4恩寵の重装歩兵
4イロアスの英雄
1戦識の重装歩兵

スペル28
4神々の思し召し
4抵抗の妙技
4ヘリオッドの試練
4タッサの試練
4液態化
4果敢な一撃
4頑固な否認

サイド
1トリトンの占術
4定命の者の熱意
2定命の者の強情
2否認
1軽蔑的な一撃
1汚染された三角州
2時を越えた探索
2復仇


サイドのディグが勝敗に関係なさすぎて代わりの枠を探してる感じ
フェッチと占術の相性も悪すぎて、アグロ相手に無駄にダメージ食らってるだけになってきたから、ここを弄りたい

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