意味も無くカマズニア調整 レシピとか
2015年3月12日 TCG全般Creatures:23
3 Sunblade Elf
4 Warden of the First Tree
4 Fleecemane Lion
4 Heir of the Wilds
4 Brimaz, King of Oreskos
4 Hushwing Gryff
Spells:13
2 Mastery of the Unseen
3 Gods Willing
4 Valorous Stance
4 Citadel Siege
Lands:24
5 Forest
2 Mana Confluence
9 Plains
4 Temple of Plenty
4 Windswept Heath
Sideboard:15
3 Hunt the Hunter
4 Glare of Heresy
2 Reprisal
3 Erase
3 Last Breath
MO 75-51
赤白系 7-10
アブザン 9-5
シディシ 1-2
緑単信心系 4-7
青系コン 21-6
赤単 3-5
グルール 3-1
ヒロイック 6-3
その他 21-12
リアル 18-12
赤白系 3-5
アブザン 3-2
シディシ 2-1
緑単信心系 2-2
青系コン 3-1
赤単 1-0
グルール 2-0
その他 2-1
計 94-63
赤白系 10-15
アブザン 12-8
シディシ 3-3
緑信心系 6-9
青系コン 24-7
赤単 4-5
グルール 5-1
ヒロイック 6-3
その他 23-13
とりあえずサイド込みで完成した
赤白系に不利で、緑信心系(not星座)に不利だけど、アブザン・シディシ・青系コン・赤単・グルール・ヒロイック・その他雑多なデッキには有利&大幅有利
赤白と緑信心も相手がプレイングわかってない状態だと五分れたり
緑信心はサイド後そこそこ五分れる上に安定しないデッキなので、ゲーム単位で見るとそこまできつくはないけど、赤白はサイド後も相手有利なパーツが多めで結構キツイ
結局強めで勝ちきれないという、存在価値がどこにあるのかよくわからないデッキになったw
まあグリフとかいう3マナ瞬速飛行2/1アタッカー()とか4積みされてるのが良くないw
スタンスとグリフの引きムラをアグロプランで有耶無耶にして誤魔化してる感がぎこちなさの原因だけど、グリフ入って無いとデッキですらないというのが最大の問題点
熟達の強さにはりんごのお蔭で早期に気づけたし、その時点で緑白信心という正解に進むべきだった
3/2
・軽量かつ質のいいクリーチャーが多め
・構成でテンポ負けをしないようになっている
この二つを満たせれば熟達が超強いんだけど、よく考えなくてもこれできんの緑白だけだわw
ここから、現セレズニアの枠組みを変えて緑白信心に走るべきだった…
熟達を見つけるという幸運に出会えたのにも関わらず、それを活かせなかったのがこの環境の構築での失敗点だな
閃きは誰にでも起きるけど、それを上手く使えるかどうかはそいつの腕
とりあえず新環境に期待
混沌としすぎてて好きじゃないけど、面白くはある
3 Sunblade Elf
4 Warden of the First Tree
4 Fleecemane Lion
4 Heir of the Wilds
4 Brimaz, King of Oreskos
4 Hushwing Gryff
Spells:13
2 Mastery of the Unseen
3 Gods Willing
4 Valorous Stance
4 Citadel Siege
Lands:24
5 Forest
2 Mana Confluence
9 Plains
4 Temple of Plenty
4 Windswept Heath
Sideboard:15
3 Hunt the Hunter
4 Glare of Heresy
2 Reprisal
3 Erase
3 Last Breath
MO 75-51
赤白系 7-10
アブザン 9-5
シディシ 1-2
緑単信心系 4-7
青系コン 21-6
赤単 3-5
グルール 3-1
ヒロイック 6-3
その他 21-12
リアル 18-12
赤白系 3-5
アブザン 3-2
シディシ 2-1
緑単信心系 2-2
青系コン 3-1
赤単 1-0
グルール 2-0
その他 2-1
計 94-63
赤白系 10-15
アブザン 12-8
シディシ 3-3
緑信心系 6-9
青系コン 24-7
赤単 4-5
グルール 5-1
ヒロイック 6-3
その他 23-13
とりあえずサイド込みで完成した
赤白系に不利で、緑信心系(not星座)に不利だけど、アブザン・シディシ・青系コン・赤単・グルール・ヒロイック・その他雑多なデッキには有利&大幅有利
赤白と緑信心も相手がプレイングわかってない状態だと五分れたり
緑信心はサイド後そこそこ五分れる上に安定しないデッキなので、ゲーム単位で見るとそこまできつくはないけど、赤白はサイド後も相手有利なパーツが多めで結構キツイ
結局強めで勝ちきれないという、存在価値がどこにあるのかよくわからないデッキになったw
まあグリフとかいう3マナ瞬速飛行2/1アタッカー()とか4積みされてるのが良くないw
スタンスとグリフの引きムラをアグロプランで有耶無耶にして誤魔化してる感がぎこちなさの原因だけど、グリフ入って無いとデッキですらないというのが最大の問題点
熟達の強さにはりんごのお蔭で早期に気づけたし、その時点で緑白信心という正解に進むべきだった
3/2
・軽量かつ質のいいクリーチャーが多め
・構成でテンポ負けをしないようになっている
この二つを満たせれば熟達が超強いんだけど、よく考えなくてもこれできんの緑白だけだわw
ここから、現セレズニアの枠組みを変えて緑白信心に走るべきだった…
熟達を見つけるという幸運に出会えたのにも関わらず、それを活かせなかったのがこの環境の構築での失敗点だな
閃きは誰にでも起きるけど、それを上手く使えるかどうかはそいつの腕
とりあえず新環境に期待
混沌としすぎてて好きじゃないけど、面白くはある
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